2017-10

Latest Entries

選手権大会 トーナメント 3位決定戦 vs 藤森 17_10_14 @宝ヶ池球技場

10月14日(土) 宝ヶ池球技場にて、近畿大会への出場権をかけた選手権大会 トーナメント 3位決定戦 藤森戦が行われました。

DSC_2101_convert_20171014232855.jpg

DSC_2116_convert_20171014233354.jpg DSC_2170_convert_20171014233635.jpg

前半、立ち上がり早々に、攻め込み先制トライを奪いましたが、その後、藤森にトライを重ねられます。

DSC_2278_convert_20171014233928.jpg DSC_2394_convert_20171014234235.jpg

DSC_2487_convert_20171014234510.jpg DSC_2569_convert_20171014234821.jpg

後半もトライを重ねられますが、一本意地を見せてくれました。終了間際には、ペナルティで自陣から攻め続ける姿が印象的で最後まで自分たちのラグビーをしてくれました。結果は、10対64。たくさんの応援ありがとうございました。

DSC_2588_convert_20171014235056.jpg DSC_2698_convert_20171014235419.jpg

DSC_2736_convert_20171014235634.jpg DSC_2785_convert_20171014235939.jpg

3年生は、中学生活最後の公式戦となりました。1年生冬の新人戦から、公式戦に出場してきた子供たちで、当時は人数も少なく、負けることも多く、辛いことや、悔しかったことも多かったのではないかと思います。最後まで、最高の仲間とプレーできたことを誇りに、高校でも努力を惜しまない人であって欲しいと思います。

DSC_2801_convert_20171015000303.jpg

3年生は、自身で立てた目標を達成できませんでしたが、今後は、2年生24人、1年生9名のメンバーで、雪辱を晴らして快進撃を見せてくれると信じています!

引続き、同志社中学ラグビー部に声援の程、よろしくお願い致します。



高校生の先輩方よりエール 17_10_13 @岩倉

10月13日(金)選手権大会 トーナメント3位決定戦前日いつも同じグランドで練習している高校生の先輩方から、エールを頂きました!

明日は、持っている力を出し切って欲しいと思います。

10月14日(土) 10:00~

選手権大会 トーナメント3位決定戦 vs 藤森 宝ヶ池球技場

応援の程、よろしくお願い致します。

選手権大会 トーナメント準決勝 vs 勧修 17_10_7 @吉祥院G

10月7日(土) 前日から降り続けた雨でかなりぬかるんだグランドの中、選手権大会 トーナメント準決勝 勧修戦が行われました。

DSC_1291_convert_20171008230742.jpg

前半早々、チャンスをつかみ、攻め込みますが、勧修の堅い守りでトライを奪うことができず、徐々に勧修ペースとなり、トライを奪われ、0対14で前半終了。

DSC_1328_convert_20171008231711.jpg

後半になっても、数少ないチャンスをモノにできず、結果、0対35にて試合終了。

DSC_1750_convert_20171008231938.jpg

結果、3位となりました。

DSC_2013_convert_20171008232245.jpg

例年は、敗退した為、引退となりますが、本年度は、近畿大会が京都で開催される為、京都から3校が出場できます。次週、藤森中と3位同士で決定戦が行われ、近畿大会出場権をかけた戦いが行われます。応援の程、よろしくお願い致します。


10月14日(土) 10:00~

選手権大会 トーナメント3位決定戦 vs 藤森 宝ヶ池球技場


一緒に頑張ってきた最高の仲間と共に、頑張れ同志社!


選手権大会 トーナメント準々決勝 vs 下鴨 17_09_30 @吉祥院G

9月30日(土) 選手権大会 トーナメント準々決勝 下鴨戦が行われました。

DSC_0407_convert_20170930222001.jpg

立ち上がり早々、トライと決められ苦しい展開。更に、負傷者発生で難しい試合展開となりましたが、徐々にペースと取り戻します。

DSC_0850_convert_20170930222208.jpg

後半下鴨中に粘られますが、何とか逃げ切り、結果、26対21で勝利することができました。

DSC_0522_convert_20170930222108.jpg DSC_1031_convert_20170930222308.jpg 

次週は、新人戦の準々決勝、春季大会の準決勝 共に敗戦した勧修中が対戦相手となります。

今シーズン新人戦、春季大会で優勝している相手ですが、

持っている力を全て出し切り、リベンジを果たしてほしいと思います。


10月 7日(土) 10:00~

選手権大会 トーナメント準決勝 vs 勧修 吉祥院G


頑張れ 同志社。



選手権大会 トーナメント一回戦 vs 凌風 17_09_23 @吉祥院G

9月23日(土) 先週とは違い気温の高い中、 選手権大会 トーナメント一回戦 凌風戦が行われました。

春季大会では前半苦戦した相手でしたが、春から成長した姿を見せてくれました。

結果、50対12で快勝。

DSC_9071_convert_20170924220237.jpg

DSC_9518_convert_20170924220350.jpg DSC_9591_convert_20170924220421.jpg

DSC_9975_convert_20170924220456.jpg DSC_0062_convert_20170924220315.jpg

3年生にとっては、最後の大会。チームとして一体感が増してきました!

悔いの残らないよう全力で、仲間を信じて、勝利に向かって戦って欲しいと思います。


次週は、ベスト4をかけた戦いとなります。

9月30日(土) 13:00~ 選手権大会 トーナメント準々決勝 vs 下鴨 吉祥院G

引続き、応援の程、よろしくお願い致します。

«  | ホーム |  »

プロフィール

同志社中学校ラグビー部

Author:同志社中学校ラグビー部
メールはこちらへ

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR